Welcome to my blog

その他

社会貢献活動

0 0
最近の社会貢献活動は旬なネタの地球温暖化対策の啓蒙でしたが、一時期頻繁にしていて最近ご無沙汰していたワンクリック募金を再開しようと思います。
社会貢献活動と書くと非常に聞こえがよいのですが、単に一日一回クリックするだけです^^;。しかも、実際の募金は提携している企業から支払われるため個人には金銭的な負担は(ネット接続にかかるコスト以外)かかりません。
ややセコいですが、クリックすることで貧困層に教育の機会を与えることができたり、医師を派遣できたり、世界の森林保全ができたりします。

私が主にワンクリック募金を行っているのは、dff.jpというサイト。

クリックで救える命がある。

こちらには、現在13(1つは休止中)の企業・団体が参加していて、各企業・団体について1日1クリック(1クリック1円)できます。参加企業・団体は次の通りです。

コスモ石油(「ずっと地球で暮らそう。」クリック募金)
エイブル(クリッカブル募金)
カカクコム(価格.comクリック募金)
JOMO(障害者スポーツ応援クリック募金)
全労済(全労済クリック募金)
CHINTAI(CHINTAIクリック募金)
キリングループ(エコロジークリック募金)
e-まちタウン(あなたのまちのクリーンアップ クリック募金)
日本通運(「子どもの森」計画クリック募金)
宝酒造(休止中)(田んぼの学校クリック募金)
第一三共(希望のふうせんクリック募金)
川嶋あい(川嶋あいチャリティーソングクリック募金)
日本製粉(モバイル版のみ)(世界の子供支援クリック募金)

右下にブログパーツを貼り付けておきますので、ご興味のある方は拙ブログにお立ち寄りの際はワンクリックのご協力を頂けたらと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply