Welcome to my blog

その他

ストリートビュー

2 0
Googleマップに新しい機能が追加されたようですね。「ストリートビュー」というのですが、地図の中央上にボタンがあり、これを押すとアクティブになります。

何ができるかというと、読んで字のごとく、路上から見た写真を表示するというもの。衛星写真は以前からGoogleマップもしくはGoogle Earthで提供されていて、また地上からのビューというのは地図や衛星写真から3Dに起こしたものを提供しているサイトはありましたが、写真で詳細に提供しているのは本当に驚かされました。

で、これが良くできていて、見たい地点の道路をクリックすると写真が表示され、写真をぐるぐるとマウスでドラッグ回すとその地点からの景色を360°見ることができます。データの提供はまだ大都市圏および幹線道路沿いだけのようですが、一応大都市圏に入っている大森は非常に細かい路地までデータが提供されていました。

知らない場所などに行く際には非常に心強いツールではあるのですが、反面、ここまで詳細に見られるとプライバシーなどの観点から恐ろしさを感じてしまいました。

で、我が家を見てみると・・・洗濯物が干されていました^^;。

しかしよくもまあこんなにデータを集めたものです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
はじめまして。

カン・チュンド  

2008-08-10 15:19

こんにちは。カンと申します。今、わたしは東京に引越しを考えていまして、賃貸物件の情報を多数見ています。その際、ストリートビューがとても便利なのです。まだ行ったことがない場所でも、周りの雰囲気をおおよそつかむことができるのです(グーグル恐るべし、ですね)

EDIT  REPLY    

yb  

2008-08-18 12:28

カン・チュンドさん

コメントありがとうございました。カンさんからコメントが入ってビックリです。

確かに引越しする際にはいいツールですね!!!(他にも気づかないけど便利な使い道がありそうです・・)本当にグーグル恐るべし!!です。

東京(大井町)でのセミナーの際には是非お手伝いさせていただきたいので、お声をかけていただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply