Welcome to my blog

その他

デジカメ新調しました♪

0 0
デジカメを買い換えました。

今まで使っていたデジカメは娘が産まれる少し前の5年前に購入したパナソニックのLUMIX LC-33という機種でした。この機種、乾電池で150枚撮影でき、当時としては長いバッテリーライフを持っており、300万画素ではあるものの非常に画はナチュラルで気に入っていたのですが、最近電源を入れても時々”システムエラー”と表示されて起動しなかったりとやや不安を抱えておりました。

今回購入したのはカシオのEXILIM zoom ex-z200という機種です。
この機種半年前に発売されたものですが、1000万画素でサンプルを見る限り派手すぎない画、1回の充電で400枚撮影可能、広角28mm、スマイルシャッターなど流行の機能をしっかり盛り込んでいてお得感が高い機種でした。
さらに来月末に後継機が出るというタイミングで価格的にもこなれてきていました(ちなみに購入価格はヤマダ電機LABI大井町で税込み24,500円の24%ポイント還元)。

そして今回の機種選定に決定的だったのが、H.264による動画撮影です。H.264は確かワンセグなんかにも使われるコーデックで、高画質・高圧縮が特徴です。購入したEXILIMは解像度の数字的にはハイビジョンではありませんが、フレームレートは30フレーム/秒で、滑らかな解像感の高い動画が撮れます。また、動画形式はQuickTime形式なのでMacとの相性もグー!

今までもちょくちょく娘をデジカメ動画で撮影しましたが、これからさらにデジカメ動画が増えそうです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply