Welcome to my blog

資産運用の実践

出張中でも

0 0
さて、先ほどのエントリーの様に観光もし、学会にも出席していましたが、実は投資の方もしっかり行いました。

まず一つ目が9月前半の定期積立。今回は日本株式の下げがきつかったという事で日本株式クラスを積立てました。積立てた商品は次のとおりです。
インデックスファンドTSP

最低購入単位が引き下げられた1306を買おうかとも思いましたが、海外にいて若干不安要素もあったので、今まで通りインデックスファンドを購入しました。こちらは積み上がり次第(もしかしたら次回積立時に1306へリレーします)

二つ目がマネックスを使って海外ETFへのリレーです。
既にマネックスでの為替取引時間は延長されたので、今思えばちょっと待てば帰国後にゆっくりできたかなと思いますが、当時はまだ延長されていませんでしたので、ちょうど日本時間の昼間がウィーンの朝という事で時差を利用して為替取引をして、海外ETFの買い付けを行いました。今回リレーを行ったのは次のファンドです。

リレー元
トヨタアセットバンガード海外株式オープン

リレー先
iShares S&P500 Index (IVV)
iShares MSCI EFAE Index (EFA)
iShares MSCI Emerging Market Index (EEM)

やっぱりリレーをするのは神経を使いますね。大きく為替が動いてしまわないか?大きく株価が動かないか?とヒヤヒヤしながらリレーしています。

今後も地道に低コストな商品に確実に投資を行って行こうと思います。

関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply