Welcome to my blog

資産運用の実践

9月後半の積立

0 0
昨日9月後半の積立を行ないました。

今回はリーマン破綻などに伴う世界同時株安でキャッシュポジションの比率が相対的に多くなってしまった事もあり、インデックスファンドへの積立ではなく、直接海外ETFを買いに行きました。また、先日の海外ETFへのリレーで外国株式クラスが若干米国株式寄りになってしまっていたことの修正の意味をこめて今回は以下の商品のみの購入となりました。購入した商品は以下の通りです。

iShares MSCI EAFE Index (EFA)
もしかすると月末から来月にかけて一段安となるかもしれませんが、今回は円高+株安でいい場面で買うことができたのではないかと満足しています。私の資産自体は評価損を抱えていますが、そんなことは全く気にもかけていません。だって、毎月積立もしているのですから。今の株安は”バーゲンセール”状態なのでむしろワクワクすらしています。

でも、ワクワクして浮かれて変な買い物をしてしまってはいけません。
ルールを守って、今後も愚直に積立てていこうと思います。

<ご参考>
今回購入した商品は以下の証券会社で購入可能です。
EFA : マネックス証券楽天証券SBI証券
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply