FC2ブログ

Welcome to my blog

ETF

楽天証券からもバンガードETF!

4 1
既に多くのブログで取り上げられていますが、楽天証券でも9月26日国内約定分からバンガード社海外ETF2銘柄(VTI,VB)の取扱いが開始されるとアナウンスがありました!

米国株式取扱銘柄(海外ETF)追加のお知らせ (楽天証券)

楽天証券もバンガードETF2銘柄取り扱い開始正式発表 (梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー)
楽天証券 9/26~  バンガードETF!!!!!(NightWalker's Investment Blog)
楽天証券でもバンガードETF(rennyの備忘録)
楽天でもバンガードのVTI、VBを9月25日から取扱開始(敗者と勝者のゲーム)
楽天証券でもバンガードETF(小金持ち父さんの資産設計塾(?))
早くも楽天証券でバンガードETF取扱い発表!!(チョイワル添乗員資産運用日記
VTI マネックスのみならず楽天も取扱い(20歳からの投信による資産形成)
楽天証券のフットワークの軽さには毎回驚かされます。

以前、パワーシェアーズのETFの説明会に楽天証券に行った際、「楽天証券の海外ETFへの情熱は半端じゃない!」と感じた訳ですが、今回の追撃はその情熱の強さを如実に見せつけられた感じですね。

さすがは日本の海外ETFのパオニア!

でもパイオニアたるもの、追従だけで終わらせてはいけませんね。晩秋にはポンドMMFと欧州ETFでしょうか?

今のところSBI証券さんには動きはないようですが、3社でがんがんにサービス競争して行って、日本の海外ETFの厚みを増して行ってください。まあ、それにはBGIさんやVanguardさんの様な海外のETFプロバイダが金融庁に届出をしてくれないとどうにもなりませんが。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

4 Comments

There are no comments yet.

モンチ  

2008-09-21 00:03

楽天のセミナーの時にあがった、欧州ETFが待ち遠しいですね。時期も秋になりましたし待ち遠しくてたまりません(笑)。
でも、こんなにラインナップが揃ってくると、どれに資金注入するか迷ってしまいます。

EDIT  REPLY    

yb  

2008-09-21 05:53

モンチさん

コメントありがとうございます。

このところ海外ETFに関して目立った動きの少ない楽天証券、間もなくのビッグな発表に向けた所謂”嵐の前の静けさ”と言ったところでしょうか?

EDIT  REPLY    

水瀬 ケンイチ  

2008-09-21 17:34

海外ETFまわりの環境が充実してきましたよね。
残る課題は…特定口座対応でしょうか。
待ち遠しいですよね(^^)

EDIT  REPLY    

yb  

2008-09-22 08:03

水瀬さん

コメントありがとうございます。

特定口座対応、待ち遠しいですね。
品揃えでの競争の後はその辺での競争になりそうですよね。(^^)

各社がんばって欲しいですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply