Welcome to my blog

資産運用

終わったー!

0 0
って、別にこの世が終わった訳でも資本主義経済が終わった訳でもありません。

”上期”が終わりました。
今年の上期末は、通常の業務に加えて、月初に行った海外出張の報告書の提出期限、期末報告書の提出期限(これら二つは先延ばしにしていた私が悪いのですが・・・^^;)、来月始めにある会議の資料作成、人事評価制度の目標設定、週末は法事などやたらと忙しく、ブログもお休みしてしまいました。

でも、終わりました。^^

忙しかったが故にあまり投資の事を考えなくて済んだので、良かった1週間半だったかも知れませんね。

さて、昨日はNYダウは777ドル超の下げ幅だったとの事。メディアは「ブラックマンデー以上の・・・」などと煽っていますが、実際は下げたのはたったの7%。
ブラックマンデーの下げは22%超。

ブラックマンデー当時のNYダウは確か2,000ドル程度。そこでの500ドル以上の下げと、今回11,000ドルからの777ドル超の下げは意味が違うでしょう。

絶対値でみてしまうと間違えてしまうので、気をつけましょう。

でも、僅差での否決ではあったものの、金融安定化法案が下院で否決されたのは法案の重要性・緊急性を考えると問題ですね。11月の米選挙を睨んだ動きもあったとかなかったとか。否決後の株価の動きを見て反対に回った議員で慌てた人もいたのではないでしょうか?週後半の修正・再議決では通りますよね?きっと・・・。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply