Welcome to my blog

資産運用の実践

10月前半の積立

0 0
昨日(6日)に10月度前半の積立を行ないました。

今日下げるか?明日下げるか?、下落はいつまで続くのか?は判りませんが、長期でみればきっと今は安い時でしょう。恐怖心に負けないように決めた日に決めた額だけ積立てていきます。
決めた額と書きましたが、今回はがっつり下げた後ということもあり、目標としたアセットアロケーションから崩れていたので、積立と共にリバランスを実行しました。具体的には、外国債券クラスで保有していた外貨MMFを売却、ETFを直接買いました。

外国債券クラスとしては今までおよそ外貨MMF:インデックスファンド:生債券=1:2:1で保有していましたが、今回のリバランス&積立後は1:4:2の比率になりました。

今回積立てた商品は以下の通りです。

1306 TOPIX連動型上場投資信託
IVV
EFA

今後も愚直に積立てていこうと思います。


<ご参考>
上記のETFは次のネット証券で購入可能です。

マネックス証券(1306 TOPIX連動型上場投資信託、IVV、EFA)
楽天証券(1306 TOPIX連動型上場投資信託、IVV、EFA)
SBI証券(1306 TOPIX連動型上場投資信託、IVV、EFA)
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply