Welcome to my blog

資産運用の実践

10月後半の積立

0 0
10月後半の積立を昨日実行しました。今回も国内外の株式が下落していたため株式クラスの比率が相対的に低下していたので、株式クラスへの積立を行いました。今回購入した商品は以下のとおりです。

(1306)TOPIX連動型上場投資信託

STAM 外国株式インデックス
前回から日本株式クラスに関しては売買単位の引き下げがあった野村AMのETFを直接購入しています。

また、外国株式クラスに関しては、STAMシリーズの初めての決算で隠れコストの大きさも判明し、またかえるさんのエントリーなどを読むにつれ、STAMシリーズへ信頼を寄せるに至りました。さらに先月までに今まで積立てていた「トヨタアセットバンガード」から海外ETFへリレーを全て完了していましたので、今回から積立商品の変更を行いました。

今後も愚直に積立てていこうと思います。

<参考>
上記商品は以下のネット証券で購入可能です。
(1306)TOPIX連動型上場投資信託:マネックス証券楽天証券SBI証券
STAM 外国株式インデックスファンド:楽天証券SBI証券
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply