カン・チュンドさんを囲んで

カン・チュンドさんを囲んでインデックス投資ブロガーさんとお会いしました。

かえるさんのお声掛けで10/2にカン・チュンドさん、内藤忍さんとお会いする予定でしたが、カンさんが当日都合が悪くなってしまいお会いする事ができなくなってしまい、代わってインデックス投資交流会がきっかけで、イーノ・ジュンイチさんがお声掛けをしてくださり、今回、カンさんを囲んで会を開く事ができました。

今回いらっしゃった方がたは次の方々です。

カン・チュンドの投資のゴマはこう開け」「日本人が知らなかったETF投資」のカン・チュンドさん
ファンドの海」のイーノ・ジュンイチさん
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の水瀬ケンイチさん
rennyの備忘録」のrennyさん
NightWalker's Investment Blog」のNightWakerさん
ホンネの資産運用セミナー」のゆうきさん
ある貧乏人の投資信託物語」のfundstoryさん


まずはカンさんの東京オフィスに集合という事でしたが、JR山手線・田町駅から非常に近い良い立地のマンションの一角をオフィスとして利用し、落ち着いたわが家にいる様な内装のオフィスでありました。あんな落ち着いたオフィスでなら、コンサルティングもゆっくりできそうです。

カン・チュンドさん、rennyさんは今回初めてお会いしたのですが、カンさんは非常に物腰が柔らかい話口ですが、非常にアグレッシブな感じで著書からうける印象とかなり一致していました。カンさんの様なFPさんなら安心できるかも。という印象でしょうか?

rennyさんは他のブログで熱い男という印象でしたが、今日はお話も飲む量もセーブしておられたのか、そこまで熱い!感じは受けませんでした。でも時折お話しされる、特におらが街投信に関するお話からは熱いものを感じました。

話はカンさんがどうして東京にオフィスを移されたか?から確定拠出年金、グロソブ危機、郵貯銀行での投信販売の現状、ライフステージオリエンテッドアセットアロケーションまで非常に多岐に渡っており、皆様それぞれが思うところを率直に口にし、非常に盛り上がりました。
(でも私自身、飲み過ぎて細かいところまで覚えていないのが残念です・・・TT)

でも、こんな金融危機下でも皆様スタンスはぶれる事なく、元気でいらっしゃいました。私も理性的にはスタンスはぶれていないつもりですが、今回直接お会いしてお話を伺うことで、心の片隅にあった恐怖心を改めて理性で封じ込める事ができた気がしております。

これもブログのおかげですね^^。

関連記事


人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

[2008/10/31 23:44] 交流コメント(3)トラックバック(6)URLTOP▲

コメント

またまや羨ましい会だったようで♪
今度から動画配信をお願いして欲しいです!

それにしても色々と興味の湧く話ばかり。
Blogって良いですね!

2008/11/01(土)10:53| URL | かえる #- [ 編集]

そうそうたるメンバーですね!
いつも、投資の勉強する中でお世話になっているブログの方ばかりです。
私もいつか、参加してみたいです笑
まだ、投資を始めたばかりなので、いつのことになるやら。。

また、前回の書き込みの際に、書き忘れていたのですが、リンクを相互に追加させていただきたいのですが、いかがでしょうか。

宜しくお願いします。

2008/11/02(日)07:46| URL | issei #- [ 編集]

>かえるさん

あ、ホント!動画配信できたら良いですねえ^^
でも、全編顔モザイク処理しなければなりません^^;

こんな人とのつながりができたのもBlogのおかげです。
こういったつながりをもっと増やしたいので、かえるさんの大阪飲み会も是非参加したいのですが、翌朝に予定が・・・。次回予定があったら是非参加させて頂きますね。

>isseiさん

私も所謂アルファブロガーといわれる方がたとリアルでお会いできる機会がこんなにも増えるとは1年前には想像だにしていませんでした。

投資にしても、ブログにしても継続が大切ですね。

相互リンクの件、了解しました。
がんばってくださいね。

2008/11/02(日)11:58| URL | yb #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://pension.blog88.fc2.com/tb.php/169-f3e86902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンさん東京へようこそ!歓迎会

インデックス投資アドバイザーのカン・チュンドさんが東京に拠点を移されたということで、インデックス投資家たちが歓迎会に集まりました。 ...

2008/11/01(土)00:25│梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

カン・チュンドさんとインデックスブロガーの飲み会報告

インデックスブロガーの皆さんといっしょに最近東京進出を果たしたインデックス投資アドバイザーのカン・チュンドさんの三田の事務所にお邪魔し、近くのお店で飲み会を行った。

2008/11/01(土)00:32│ホンネの資産運用セミナー

カン・チュンドさんを囲んでの飲み会

 カン・チュンドさんがオフィスを東京の三田に移されたことを歓迎して、「ファンドの海」のイーノ・ジュンイチさんが飲み会を主催された。...

2008/11/01(土)03:05│ある貧乏人の投資信託物語

カン・チュンドさんを囲む会

JUGEMテーマ:ビジネス ご参加された多くの方が既にエントリをお書きになっていますが、昨日行われた「カン・チュンドさんを囲む会」(今勝手にボクが命名してしまいました)に参加させていただきました。ご参加されたのは・・・ 晋陽FPオフィス の カン・チュン?...

2008/11/01(土)10:53│rennyの備忘録

「インデックス投資アドバイザー」のカンさん東京へようこその会開催

たぶん日本で唯一「インデックス投資アドバイザー」という肩書きを自ら名乗るフィナンシャルアドバイザーのカン・チュンド氏。こんな人が東京に出てきたのですから、会いにいくしかないでしょう。

2008/11/01(土)12:14│投資信託のブログ|ファンドの海

カン・チュンド包囲網、ありがとうございます

こんにちは。 インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。 実はわたしは昔から照れ屋で、 面と向かってお礼を言うのが大の苦...

2008/11/01(土)19:01│カン・チュンドの 投資のゴマはこう開け!

«  | HOME |  »


月別アーカイブ

ブログ内検索

アクセスカウンター(since 2007/1/15)


※オンマウスで過去1週間のアクセス数を表示します

プロフィール

yb

Author:yb
44歳既婚・子1の個人投資家。共働き。インデックス運用を中心とした”受身な”投資でファイナンシャルインディペンデンス、早期リタイヤを目論んでいます。
Macをこよなく愛し、年に2,3回物欲がふつふつと沸いてくるが妻に制されています・・・(涙)
ハーバード大留学するも、英語があまり上達せず焦っています・・・。

Twitterでものんびりつぶやき中!
http://twitter.com/yb_passive

・メディア掲載履歴
「日経マネー 2014年7月号」(「1億円さん」に聞く 私はこうしてお金を殖やした) (2014/5)
「日本経済新聞 2013年3月6日付」(マネー&インベストメント面)(2013/3)
「BIG tomorrow 6月号」(お金に困らない生き方・稼ぎ方)(2011/4)
「日経マネー 2011年4月号」(幸せなお金持ちの習慣) (2011/2)
「内藤忍 お金の話をしませんか?」(日経マネームック)(2010/9)
「日本経済新聞 2010年2月15日付」(27面家計欄)(2010/2)
「日経マネー2009年10月号」(内藤忍さんコラム)(2009/8)
「しぶとい分散投資術」田村正之著(2009/2)
「日経ヴェリタス第43号(2009年1月4日発行)」(54面スマートライフ)(2009/1)
「日経マネー 2009年1月号」(自分年金1億円マニュアル)(2008/11)
「日経マネー 2008年4月号」(サラリーマン 資産倍増計画) (2008/2)
「日経マネー 2007年12月号」(定年までに1億円!使っても減らない資産の作り方) (2007/10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ybへの連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ証券会社

マネックス証券

STAMシリーズ、eMAXISシリーズなど良質なインデックスファンドを取り扱っています。
3大ネット証券で海外赴任者に口座を継続させてくれるのはマネックスだけです。

楽天証券

メインビークルとして活躍しそうなiShares S&P500 Index Fund (IVV), iShares MSCI EAFE Index Fund (EFA), iShares MSCI Emerging Markets Index Fund (EEM), iShares MSCI KOKUSAI Index (TOK)をはじめ、超低コストな海外ETFの取扱は大手ネット証券ではNo.1! 日本の海外ETFにおけるリーダー的証券会社です。

SBI証券

なんといってもネット証券最大手!売買手数料が業界最低水準!
2007/06より海外ETFの取扱開始。FX経由で米国ETF購入用ドル資金を用意する事ができ、為替手数料は最低水準です!主要海外ETFは揃っています。

セゾン投信株式会社

市場ポートフォリオを低廉な信託報酬で提供するセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは毎月5,000円から積立可能!

広告

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ybの愛読投資本

ご注意事項

・当ブログにおける情報を元に投資判断を行い、それにより損失が発生しても管理人は責任を一切負えませんので予めご了承願います。投資判断はあくまで自己責任でお願いいたします。

・当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。万が一アフィリエイトプログラムを通じて購入された商品によって損害が生じたとしても、管理人は一切責任を負えませんのでご了承願います。

・基本的にはコメント、トラックバックは全て掲載する方針ですが、公序良俗に反する、もしくは当ブログにそぐわない、または宣伝目的のみのコメント、トラックバックは管理人の判断で削除する場合がございます。予めご了承ください。