Welcome to my blog

その他

3連休♪

0 0
3連休は皆さまどちらに行かれましたか?

(投資とは全く関係ない話題です)
我が家は、1日(土)はお菓子と飲み物(大人は温かいコーヒー、子供はジュース)を持って、近所の平和の森公園にのんびりしに行きました。
(私はおなかをこわしていましたが、お昼前後は比較的落ち着いていましたので何とか行けました)

最近娘はスケッチに凝っていて(まあ凝っているといっても5歳児の描く絵ですから5歳児なりの絵ですが)、娘と私はスケッチを。妻は芝生で読書しながらごろ寝という感じです。
幸いお天気もとてもよく、スケッチに読書に、鬼ごっこにと、ゆっくり時間が流れていました。

2日(日)はお昼前は娘と妻は親子エアロビ教室に。いつもは私も付いていって、上のジムで筋トレなどをするのですが、お腹が不安だったのでお休み。

その後、自転車でインデックス投資の聖地「梅屋敷商店街」へ繰り出してみました。といっても目的は投資云々ではなく、純粋に”商店街”が目的です。
以前、といっても9ヶ月くらい前?にテレ東のアド街ック天国で京急梅屋敷が取り上げられた際に、妻が「ちょ~行って見たい!」といっていたのを今頃になってやっと実現させました。

あいにく日曜日ということもあり、お目当てだった八百屋「レアル かきぬま」や製麺屋さんはお休みでしたが、少し寂れた感のある東通り商店街の入り口の内臓専門店の店先で売られている串焼きを食べたり、ぷらモールの医大通りとの交差点にあるパン屋「ボヌール」でバゲットとあんぱんを買ったり、鰹節屋で鰹節を買ったりして帰ってきました。
どのお店の店員さんも気さくに話しかけてくれ、人情味のあふれる元気な商店街でした。

大森から梅屋敷までは自転車で20分弱。
また今度は土曜日にでも襲撃してみようと思います~。

3日(月)は生地を買いに蒲田のユザワヤへ。

来月から妻と娘は親子エアロビに代わって、親子フラを始めるようです。
はじめるにあたって、レッスンで着るパウスカートを作るために生地を買いに行きました。
それにしてもユザワヤさんはいつ行っても人が多いですねえ。儲かっているようです。

私の蒲田駅の印象は暗い、汚いというものでしたが、久しぶりに降りた蒲田駅は大きく変わっていました。GRANDUOという駅ビルが建ち、ショップが多数入り、明るい印象に様変わりしていました。
大森駅も大分変わってきましたが、今後JR蒲田駅からはアクセスの悪かった羽田空港へも直接繋がるようになるとの事で、これからもっともっと整備発展していくのだろうなと感じました。

3連休は近所をふらふらしていただけではありますが、時間はゆっくりと流れたなんだか充実したお休みだった気がします。

皆さんはいかがだったでしょうか?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply