Welcome to my blog

資産運用の実践

11月前半の積立

0 0
歴史に残るであろう2008年10月も終わり、11月に突入しました。ということで、早速11月前半の積立を行ないました。

結局波乱の10月を通過してもアセットアロケーションは大きく目標からずれることはありませんでした。要するにほとんど全ての資産クラスが似たような動きをしたということでしょう。

ということで今回積立てたのは以下のファンドです。
・インデックスファンドTSP
(ETFの直接買い付けも考えたのですが、少額過ぎるのでファンドを選択しました。こちらは積み上がり次第ETFへリレーします。まだこの辺に一貫性がありません^^;)

・STAMグローバル株式インデックス
(こちらも積み上がり次第ETFへリレーします)

今年も残す所あと2ヶ月。今年は一年が非常に速かった気がします。今年は今のところの成績は散々ですが、来年以降にしっかり繋げられるよう、愚直に積立を行なっていく予定です。

<ご参考>
上記のファンドは以下のネット証券で購入可能です。

インデックスファンドTSP:マネックス証券
STAMグローバル株式インデックス:楽天証券
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply