Welcome to my blog

資産運用

楽天証券:外国為替の取引拡大!外貨6通貨と外貨建てMMF4種類の追加&外貨受取サービス開始

0 0

既に幾つかのブログで取り上げられていますが、楽天証券が外国為替の取引を11月下旬より拡大するようです。


引用ここから

外国為替の取扱拡大!外貨6通貨と外貨建てMMF4種類の追加&外貨受取サービス開始 (楽天証券)

 

楽天証券では、11月下旬(予定)より外国為替の取扱を拡大し、従来の米ドルに加え、新たに6通貨が定時為替としてお取引可能になります。
また、併せて外貨建てMMFに「ユーロ建てMMF」「カナダドル建てMMF」「オーストラリアドル建てMMF」「ニュージーランドドル建てMMF」を追加いたします。 


通貨外貨預り金 外貨建てMMF外貨入出金
米ドル
ユーロ
オーストラリアドル
ニュージーランドドル
カナダドル
南アフリカランド
トルコリラ


これにより、当社が販売をおこなってきた外国債券の起債通貨のうち以下の4通貨については、利金・償還金の受取りに円貨、外貨預り金、または外貨MMFを指定することが可能となります。

オーストラリアドル(MMFでの受取りも可能)
ニュージーランドドル(MMFでの受取りも可能)
南アフリカランド
トルコリラ

また、外国為替の取扱拡大を記念して手数料割引キャンペーンを実施いたします。詳細は11月下旬(予定)に公開いたします。

引用ここまで

楽天証券も外貨MMFの拡充をしてきました。これまで楽天証券では海外ETFの買付けを米ドルMMFからすることのできましたが、今回の拡充で今後の展開として期待できるものがロンドン市場の海外ETFへの取次ぎ開始です。

ロンドン市場にも米国市場同様多くのETFが上場しております。特にヨーロッパ圏へターゲットを絞ったETFに期待が持てます。

もちろん今回拡充された中にポンドMMFが含まれていないので、今回可能になるわけではないでしょうが、今後の展開が楽しみです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply