Welcome to my blog

資産運用の実践

1月後半の積立

0 0
1月後半の積立を19日と20日に行いました。日にちが分かれてしまったのは、たまたま19日が米国市場休場日だったためで、深い意味はありません。

今回の積立では、先日出た海外ETF(IVV, EFA, EEM, VTI, VGK, VWO)の分配金の再投資も同時に行いました。再投資といっても海外ETFをちびちび買うのはコスト的に不利なので、インデックスファンドを購入したのですが・・・。

今回購入した商品は次の商品です。
・STAM グローバル株式インデックスオープン
(こちらは残高が充分に積み上がりましたら海外ETFへリレーする予定です)

・STAM J-REITインデックスオープン
(MHAMのJ-REITインデックスファンドを保有していましたが、今後はSTAMに変更します)

日本株以外はSTAMシリーズになってしまいました。
分配金の再投資について厳密にはEEMとVWOの分はSTAM 新興国株式インデックスオープンなどに再投資するべきかもしれませんが、設定から間もなく、隠れコストなどもわかりませんので、今回は見送りです。

今後も愚直に積立てていこうと思います。


<ご参考>
上記商品は次のネット証券で購入可能です。
マネックス証券
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply