Welcome to my blog

その他

円高を満喫してきた妻

2 0
妻が海外出張から土曜日の深夜帰ってきました。
今回はUKのマンチェスター。

買い物にも行く時間が取れたようで、大きなショッピングセンターに行ったそうです。

やはり日本に比べUKは不況が深刻で物が売れないようで、70%オフは普通だったそう。
しかも前回マンチェスターに海外出張をした2008年5月に比べると、ポンドは対円で30%以上安くなっています。

ジャムやフォアグラなどの食料品から衣類、雑貨、子供のおもちゃまで、ここぞとばかりに買い込んで来ました。極めつけはiPod nanoやトラベルケースまで^^;。

資産運用ではだいぶ痛めつけられている円高を逆手に、外国資産を買い込んで来た妻だったのでした。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
うらやましい・・・

吊られた男  

2009-01-28 21:18

うおおおおおおおお・・・
マンチェスターユナイテッドファンのうちの妻なら泣いて喜びそうなマンチェスター出張!!彼女なら24日のFAカップ@オールドトラフォードを絶対に見てきたような気がします。(帰りの飛行機が自腹になっても)


それにしてもこの円高での海外はいいですね。奥様が羨ましいです。

EDIT  REPLY    

yb  

2009-02-02 21:52

>吊られた男さん

コメントありがとうございます。

本人はブーブー文句いってますけどね^^

私だったら、ここぞとばかりにiPodを買い込んで、円高ビジネスでも始めるのですが・・・^^;

EDIT  REPLY    

Leave a reply