Welcome to my blog

メディア掲載

日経ヴェリタスにインデックス投資ナイトが取り上げられていました

0 0
週末に発売された日経ヴェリタスの記事『投信販売「顧客本位」どこへ』のなかで、今年1月10日にお台場で開催されたインデックス投資ナイト!が20行弱ですが取り上げられていました。

記事の主題はタイトルの通り、顧客を無視し、自らの利益のみを考えて売られている投資信託業界の現状とその背景を解説するというもので、販売会社の営業マンの言いなりになって商品を買ってしまう、もしくは買わされてしまう投資家が多く存在し、訴訟にも発展しているとの事。

それに対し記事の後半で新しいムーブメントとして、独立系投信やセゾングローバルバランスファンド、インデックスファンドといった低コストであったり投資家の方を向いた理念を掲げる投信が一部の投資化に人気を集めていることや、ネット証券に物言う投資家がでてきているとして、インデックス投資ナイトの様子が紹介されています。

ご興味のある方は日経ヴェリタスちょっと値が張りますがどうぞ。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply