Welcome to my blog

ETF

バークレイズ、iShares売却??

0 1
ロイターさんからです。

英バークレイズ、中東関係者が資産運用部門全体の買収に関心=英紙

ロイターより引用

[ロンドン 15日 ロイター] 16日付の英紙デーリー・テレグラフは、同国の銀行大手バークレイズ(BARC.L: 株価, 企業情報, レポート)が、傘下の資産運用部門バークレイズ・グローバル・インベスターズ(BGI、1兆ドル規模)全体の売却を検討するよう求められていると報じた。

 同紙によると、バークレイズは、上場投資信託(ETF)のiシェアーズだけでなく、BGI全体の売却を求められている。

 iシェアーズ売却に関しては、英紙2紙が15日、バークレイズが複数の買い手候補に打診していると伝えている。

 バークレイズのスポークスマンはiシェアーズやBGIについての報道にコメントを拒否した。

 テレグラフ紙によると、同行は米国の投資家と40億ポンド(55億5000万ドル)規模でのiシェアーズ売却について交渉中と考えられているが、「中東関係者」からもプレッシャーも受けている。

 中東関係者はiシェアーズ資産の購入に関心を持っているが、BGI事業全体の売却に関しても強く要求しているという。

 関係筋の1人は同紙に対し、「彼らはBGI買収というより大きな取引をまとめ、その後彼ら自身がiシェアーズを売却することに関心を抱いている」と述べた。

引用ここまで


なんとETFの世界シェアNo.1のiSharesが売却されるかもということ。
かなりびっくりです。

もし本当に売却ということになっても、(大丈夫だと思いますが)運用の連続性は確保して欲しいです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply