Welcome to my blog

資産運用の実践

4月前半の積立

0 0
本日、4月前半の積立を実施いたしました。株式の上昇と円安が進行したため、今回の積立額のうち半分弱を流動性資産のMRFにプールし、残りを各資産クラスに割り振りました。出遅れているREITを厚めに積立てています。

今回積立てた商品は以下の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックス
(これら2ファンドは十分に残高が積み上がり次第ETFへリレーする予定です)

・STAMグローバル債券インデックス
・STAMグローバルREITインデックス

今後も愚直に積立てていこうと思います。
株価の上昇と円安によってマイナス幅は若干縮小していますが、まだまだ大幅にマイナスです・・・(涙)。
ただ、この運用資産からの引き出しは20年後以降になる予定ですし、月々の給料から少しずつ積立てていくしかないサラリーマンの私にとっては、急激な回復よりも安く買える機会が多い緩やかな回復の方が嬉しいと思っています。

<ご参考>
ご紹介した商品は次のネット証券で購入可能です。
マネックス証券:インデックスファンドTSP、STAMグローバル株式インデックス、STAMグローバル債券インデックス、STAMグローバルREITインデックス
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply