Welcome to my blog

その他

潮干狩りでのんびり

3 0
投資とは関係ないネタです。ご興味のある方だけお読みください。

29日の昭和の日は家族で横浜・海の公園へ潮干狩りに出かけました。
当日は晴れて風も穏やかで、潮も中潮という事で潮干狩りには絶好の一日でした。

干潮は13時半過ぎという事で、9時過ぎに家を出た我が家は、まずは三井アウトレット・横浜ベイサイドへ。

僕はトレーニングに使うシューズを一足、妻はパンツを一本買ってきました。
ひとモデル前ですがシューズでトレンドを追いかけるまでもないので、60%OFFでOKです^^。

画像0028

その後、シーサイドラインに乗って海の公園へ。

途中車窓から見える海岸は干潮の2時間前というのに既に潮干狩りの人々で芋荒い状態!
これは負けてはいられないと写真を撮るのも忘れて一心不乱に家族三人で獲りまくりました。

“CIMG1337.MOV”のプレビュー

娘が持ち上げているので約2kg。これをもう二つ分収穫しました。
獲れるアサリのサイズはやや小振りで大きくても3.5cm。すくう内の3分の1は2cm以下の稚貝でリリースするという感じですが、すくえば数匹はアサリが手の中にいる状態だったので、娘も全身ずぶぬれになりながら潮干狩りを楽しんでいました。

獲ったアサリは砂抜きを十分して、翌日アサリのみそ汁、ボンゴレ・ビアンコで頂きました。美味しかった~!!
そして今日は贅沢にアサリをふんだんに使ったクラムチャウダーの予定。た~のしみ~^^
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

3 Comments

There are no comments yet.
こんばんは。

田舎のKen  

2009-05-01 22:35

おお~、いっぱいですね(^^)


あさりおいしいですよね。ボクもあさりの味噌汁、大好きです。


>これは負けてはいられないと写真を撮るのも忘れて一心不乱に家族三人で獲りまくりました。

ちょっとその図をのぞいて見たかったです・・・(笑)

EDIT  REPLY    

水瀬 ケンイチ  

2009-05-02 00:44

三井アウトレット・横浜ベイサイド、水瀬家もよく行きます。会社に着ていくものや靴はここでまとめて買うことが多いです。
買い物が終わる頃にはいつもくたくたになってしまうのですが、その後に潮干狩りとはすごいですね!
ybさんは日ごろから体を鍛えておられるからでしょうね(^^)

EDIT  REPLY    

yb  

2009-05-09 10:43

>田舎のKenさん

美味しかったですよ~^^

>ちょっとその図をのぞいて見たかったです・・・(笑)

私と妻が砂と一緒にすくう→娘がその中から大きめのアサリをピックアップするという流れ作業でしたね・・・^^;

先日妻の友人が来た時も、クラムチャウダーをもう一度作って振る舞いました。

>水瀬ケンイチさん

地元があっち方面だと買い物とかも結構あっち方面に行ってしまいがちですよね^^

買い物、いつもなら半日くらいいるのでへろへろなのですが、今回は潮干狩りがメインなので2時間ほどで切り上げました。

そうそう、先日は江ノ島に釣りに行きましたよ^^
かわいいメジナが何枚か釣れました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply