Welcome to my blog

ETF

BGIにBlackRockが?

4 0
Barcley'sがBGI売却に関してCVC以外のパートナーとの交渉を行っているようです。

Barclays in $10bn talks over BGI sale (Financial Times)

一度CVCと£4.2bnで売却の契約をしたBarcley'sですが、6月18日まではgo-shop期間ということで、他の相手を探すことが可能です。
他の相手への売却を選択した場合はBarcley'sはCVCに対して$175mの契約解除金を支払うことになっています。

で、今回Barcley'sは米運用大手のBlackRock、PEファンドのBC PartnersおよびHellman & Friedmanに対して、約$10bnでの売却を持ちかけている模様。
BGIといえばETFのトップブランドiSharesの運用を手がける運用会社。

iSharesホルダーとしてはiSharesのETFがどうなってしまうのか?しっかりと連続性を持って運用されるのか?運用方針はどう変るのか?など心配な点が沢山あります。

<2009/6/12訂正>BGIの利益の半分以上をiSharesから上げていますので、 一部のアナリストはBGIの利益の半分以上をiSharesから上げる可能性があると予想していますので、iSharesのブランド力を毀損することは買収する側からも得とは思えませんね。
なので、このような心配は取越し苦労になってくれるのではないかと思っていますが、しっかりとiSharesの運用を引継いでくれる売却先に適切に売却されることを願います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

4 Comments

There are no comments yet.
うねうね?

とおりすがり  

2009-05-16 21:34

触手じゃなくて食指でしょう。

EDIT  REPLY    

yb  

2009-05-18 07:54

>とおりすがりさん

そうですね^^。触手じゃないですね・・・。
御指摘ありがとうございます

EDIT  REPLY    

BGI  

2009-06-12 11:07

”BGIの利益の半分以上をiSharesから上げていますので”なぜそう思うのでしょう?よく決算書類を見てください。

EDIT  REPLY    

yb  

2009-06-12 12:08

>BGIさん

確かに、不適切な記述でした。訂正いたします。

今後とも誤りなどございましたら、よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply