Welcome to my blog

資産運用の実践

5月後半の積立

0 0
5月後半の積立を昨日実施いたしました。今回は世界的な株式の反騰により債券の比率が低下していましたので債券クラスを購入いたしました。今回購入した商品は以下の通りです。

・個人向けマネックス債6ヶ月満期
・STAMグローバル債券インデックス

今後も愚直に積立てていこうと思います。
今回日本債券クラスとして個人向けマネックス債を購入してみました。先月から日本債券クラスを追加購入したかったのですが、SBI債に完全に乗り遅れてしまい、円MMFにしようかと思っていたところ、1.1%、6ヶ月満期でマネックス債が売り出されていましたので、金利の魅力に負けて購入に至ったわけです。

ひとつの会社の信用リスクをとるのは好まないのですが、6ヵ月後にマネックスがなくなっているとも考えにくいですし、もしなく無くなってしまっても運用資産の1%にも満たない額なので、被害は限定的ですし、次の個人向け国債購入までのつなぎ的な感じです。

<ご参考>
上記のファンドは以下の証券会社で購入いたしました。
マネックス証券:個人向けマネックス債、STAMグローバル債券インデックス
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply