Welcome to my blog

その他

久しぶりに野球観戦

0 0
土曜日は久しぶりに娘と野球観戦に行ってきました。
野球観戦といってもプロ野球ではなく、東京六大学野球の早慶戦の一回戦です。

前日までの天気予報は雨。

どうしても野球を観に行きたかった娘は、てるてる坊主ではなく、かっぱおやじに手紙を書き、雨を降らせないようにお願いしていました。
どうも娘の保育園では、お天気のお願いはかっぱ沼のかっぱおやじにするらしいです^^;

でも、その甲斐もあってか、当日は時折小雨が降る程度で済みました^^。
結構効果あるみたいです・・・^^;

試合は・・・
早稲田の斉藤(祐)の好投と慶應の攻守に渡るミスで5対1の惨敗。

2回、3回の先制のチャンスに無謀な本塁突入と、斉藤の要所を締めるピッチングで無得点に終わり、4回の守備でエラーから先制点を与えてしまって、完全に流れが早稲田に行ってしまった感じ。その後も淡白な攻撃と、デットボールで押し出しの得点を与えるなど、何ともフラストレーションの溜まる内容でした。

そんな試合展開だったのですが、実に18年ぶりに早慶戦を観に行き、なんだか大学一年生の頃の事を思い出しました。あの頃は若かったなあ・・・。

さて、今回野球観戦デビューの娘はというと・・・

慶應が1点返したときに「若き血」を歌って盛り上がったのと、何よりチアリーダーのお姉様方に満足だったようで、「楽しかった!もう一回来たい!!!」との嬉しい言葉。

もう一回秋に早慶戦観に行こうね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply