Welcome to my blog

資産運用

Vanguardが?まさか・・・

0 0
Indexuniverse.comの記事からです。

Vanguard's Bid For iShares Raises Questions (Indexuniverse.com)

全くの噂の域を超えない情報ですが、VanguardがBercley'sのiSharesを買うかもしれないとのこと。
4月にCVCへの売却が決まったものの、今月18日までは他の売却先とも交渉できる期間になっています。この間に先日エントリーを書いたBlackRockなど3社との交渉が伝えられています。

今回はVanguardです。もし実現すれば、運用資産は3,100億ドルを超えて、現在業界2位のSSgAを遥かかなたに置き去りにして、ETFのトップに君臨することになります。

でも、VanguardがiSharesを買うことは考えにくいでしょう。

確かに規模の面で運用会社としての安定性の向上などメリットもありますが、商品のバッティング、買収費用など効率性が悪く、Vanguardの理念が目指す方向性とは違う気がします。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply