Welcome to my blog

Mac

もうすぐWWDC2009♪

0 0
米西部時間の6月8日から、World Wide Developers Conference 2009 (WWDC2009)が開かれます。

date.png

WWDCはMacやiPhoneのソフトウェア開発者のミーティングで、このWWDCとMacWorldの基調講演で多くのApple社新製品が発表されるので、フリークには注目をされているイベントです。

今回発表が噂されているのは、

・第2世代のiPhone 3G
・次期MacOSのメジャーアップデートのMacOS X 10.6(SnowLeopard)

のふたつ。

マイクロソフトの次期OS、Windows7の米国リリース日が10月下旬に決まったので、SnowLeopardのローンチがいつになるのか気にかかります。
今回のSnowLeopardはメンテナンスリリースに近いものになる予定とのことですが、このようなリリースの場合、その次のメジャーアップデートでの画期的な新機能の素地になるような技術が盛り込まれていることが多く、そのような面からも興味深いです。

新しいiPhone 3Gはどうなるのかな?確からしい情報としては携帯のカメラがオートフォーカスカメラになることくらい?でもこれって日本ではスタンダードですね。
他は遅れていたビデオ対応とか、Nike+に対応とか、FMラジオ機能とか。

日本時間の来週の火曜日が楽しみです^^
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply