Welcome to my blog

資産運用

iSharesはBlackRockへ

0 0
Pensions&Investmentsは米資産運用大手のBlackRockが数日以内にBGIの買収についてBarcleysと合意に至ったと発表するだろうと報道しています。

BlackRock deal for BGI near (Pensions & Investnemts)

Barcleysは当初合意に至ったプライベートエクイティファンドのCVCではなく、運用大手のBlackRockを選んだのですね。

BlackRockというと、債券運用というイメージですが、今回のBGIの買収で債券と株式の運用比率はほぼイーブンになり、運用額でもトップに躍り出る事になります。

iSharesブランドのETFホルダーとしては、今後のiSharesの取扱いが気になるところ。

私個人的にはBlackRockというと今回の金融危機の引き金にもなったMortgage–Back Security(住宅担保証券)のパイオニアというイメージなので、あまりいい印象を持っていません。

恐らく短期的には何も変わる事はないでしょうが、iSharesの長期的なポリシー・戦略なんかが変更になるのかもしれないと少し危惧しています。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply