Welcome to my blog

資産運用の実践

6月後半の積み立て

0 0
本日6月度後半の積立を実施いたしました。最近の国内外の株式の上昇により国内外債券クラスの比率が下がっていますので、今回は外国債券クラスを多めに積み立て、国内債券はMRFへの積み上げで代用、REITクラスは外国REITを積立てました。

今回購入した商品は次の通りです。
・STAMグローバル債券インデックス

・STAMグローバルREITインデックス

今後も愚直に積立てていこうと思います。

なんだか株価はスルスルと戻ってきてしまっていますね。この先どうなるかは全くわかりませんが、安く買える期間が終わってしまうかもしれないのは少し残念です。まあ、どうなるにせよ、サラリーマンである私にはできる限り低コストで分散されたポートフォリオへ毎月積立ててホールドするのが、手間もかからずゴールに近づいていくことができる良い手段だと思っているので、今の投資法を継続するのみです。


<ご参考>
今回の商品は以下のネット証券で購入いたしました。

STAMグローバル債券インデックス、STAMグローバルREITインデックス:マネックス証券
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply