Welcome to my blog

ポートフォリオ

2007年9月末時点のアセットアロケーション

4 0
2007_3Qasset_allocation.jpg

2007年9月末時点のアセットアロケーションはグラフのようになっています。

さすがに今四半期はサブプライムローン問題による、世界同時株安、円高の影響を受け、比較的日本株にも多く投資している私のポートフォリオ全体の騰落率は-4.0%となりました。

この安くなったところでもこつこつと積立していったので、きっとこの効果が後にじわじわ効いてくることでしょう。

今後も地道に淡々と積み立てていく予定です。
ところで、先月末に日経マネーの取材を受けました。
10月22日発売の12月号巻頭の「定年までに1億円」という特集です。初体験ということもあり、なんだか舞い上がったまま取材を受けてしまい、伝えたいことが十分に記者さんに伝わったか判りませんが、実際に私のケースが記事になるのかどうかも含め、22日を楽しみに待っていたいと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

4 Comments

There are no comments yet.

JT  

2007-10-21 21:00

ybさん、はじめまして!

【資産運用に必要なこと?それは時間と複利と分散です!】
http://sisansekkei.blog121.fc2.com/
のブログを書いています「JT」と申します。

いつも楽しみに読ませてもらっています。

資産運用のスタイルで共通点がありますので、
いろいろ情報交換をさせてもらえると嬉しいです。

まだまだ未熟なブログではありますが、
よろしければ相互リンクをさせていただけませんか?
よろしくお願いします。

JT

EDIT  REPLY    

yb  

2007-10-22 08:11

コメントありがとうございます。

こちらこそ拙ブログをリンクしていただきありがとうございます。

リンク追加させていただきました。

当ブログ、更新が少なく未熟ではありますが、よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    
「日経マネー」

伏見の光  

2007-10-27 14:26

「日経マネー」を見てのぞかせていただきました。
わりと自分に近い形の運用かなぁという印象を持ちました。自分自身の場合はまだきんんとしたアセットアロケーションが構築できていませんし、日本株や中国株は個別銘柄での運用をしていますが・・・。
またのぞかさせていただきます。

EDIT  REPLY    

yb  

2007-10-29 12:17

伏見の光様

コメントありがとうございます。
私はズボラ者でブログもあまり更新しないのですが、コメントをいただけるとがんばって更新しようという気になります。

既にご存知かもしれませんが、インデックス投資家さんの中には非常に秀逸なブログを書かれている方も沢山いらっしゃいます。(日経マネーでとなりのページに掲載されていた水瀬さんも私の尊敬する投資家さんの一人です)その方々のブログも非常に勉強になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply