Welcome to my blog

資産運用の実践

7月前半の積立

0 0
7月前半の積立を本日実施いたしました。

6月末から7月頭の雰囲気は6月前半の急ピッチな上昇とは対照的ですね。もちろんこれからどうなるかは全く予測できませんが・・・。

今回積立てた商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックス

(これら2ファンドは十分残高が積み上がった時点でETFへリレーします)

・STAMグローバル債券インデックス

今後も愚直に積立てていこうと思います。
都内は都議選が近づき選挙カー、選挙演説でにぎやかになってきました。随分いろいろなことがわかってきたうちの娘(5歳)も気になるようで、「あれ何?」と聞いてきます。

「選挙って言って、お父さんとかお母さんとか、この辺の人の代表の人を選ぶんだよ。それで選ばれたいなって思っている人は、ああやってみんなに『私が選ばれたらこんな東京にしたいです!』って説明しているんだよ。それを聞いてお父さんとかお母さんは誰にしようかなって決めるの。」

と説明してあげると、それ以来選挙カーや駅での街頭演説を彼女なりに熱心に聞くようになりました。

そして、「さっきの人は自分の名前しか言わなくて何したいのか全然わからない!」とか、「あの人は自分の自慢話ばっかりじゃない?(国会議員さんの応援演説でした)」とか感想を言ってくれます。

確かにそうだよな。「どうしたい」、「どんな東京都にしたい」って気持ちをストレートに表現している候補って少ないですね。都政に限らず国政でもそうですが、ビジョンを描いて志を持って選挙に臨んでいる候補者っているのかなあ?

<ご参考>
今回の商品は以下のネット証券で購入いたしました。

インデックスファンドTSP、STAMグローバル株式インデックス、STAMグローバル債券インデックス:マネックス証券
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply