Welcome to my blog

その他

トマムに行ってきました

2 0
少し早めの夏休みをとって、3泊4日で北海道のトマムリゾートに行ってきました。

あまりお天気には恵まれませんでしたが、初日と3日目がなんとか晴れてくれました。

初日は昼過ぎにとかち帯広空港から入り、レンタカーで富良野へ。
道東道がトマムまで開通したので、帯広から富良野までも2時間ちょっとで行けました。
富良野はちょうどラベンダーが最盛期を迎えていて、ラベンダーの鮮烈な紫と優しい香りに満ちていました。
写真はファーム冨田からの風景。中景にノロッコ号が、遠景に十勝連峰が望めます。

CIMG1533.jpg

その日の夕食は富良野のカレー屋「唯我独尊」で頂きました。「自家製ソーセージ付きカレー」を頂きましたが、スパイスの深みのある美味しいカレーでした。ぷりっとしたソーセージと、カレーの辛さと、ご飯と付け合せのコーンの甘さが絶妙でした。

こちらが今回泊まったアルファリゾートトマム ザ・タワー。約10年前に妻と来た以来ですが、何となく建物の作りなんかは記憶が残っているようで、懐かしい感じがいたしました。

CIMG1567.jpg

午前中は森や草原(冬はゲレンデですね)を駆け回り、

CIMG1572.jpg

ザリガニやエゾサンショウウオと戯れました。途中シマリスや、鹿も観る事ができましたよ。

ザリガニ

親子で缶振りアイスを作ったり、雨の日はプールで遊んだり、露天風呂に入ったり、のんびりと自然を堪能した4日間だったのでした。

関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
こんばんは

コータロー  

2009-07-23 22:11

ご無沙汰しています。
ybさんも早めの夏休みですか。
僕も妻が養護老人ホーム勤めのため夏季連休が取れず先日、妻の実家への帰省を兼ねて帯広&大雪山国立公園に行ってきました。

ところで・・・ybさんの写真、いい感じですね。
特に下から2番目の写真ですが何かのコンテストに出してみては?と思うほど僕的にはお気に入りです。

お嬢様、赤いボーダー お似合いですね^^ 可愛いです☆

EDIT  REPLY    

yb  

2009-07-29 05:31

>コータローさん

コメントありがとうございます。

とっても近くに行かれていたのですね!
実は空港とかですれ違っていたりして・・・。

写真、お褒め頂いてありがとうございます^^

写真褒められた事ないので、嬉しいです(笑)

またよろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply