Welcome to my blog

Mac

ついにやってきましたiPod touch!

0 0
ついにやってきましたiPod touch!

10月の頭にオンラインのAppleStoreでポチっとして、待つこと2週間。待望のiPod touchが届きました!
配送用のダンボールをあけると、iPod touchの箱が!
いかにもAppleらしい箱です。
箱のトップにはiPod touchの写真がありますが、それが立体になっています。
ただ立体なだけならありがちですが、ホームボタンのところがちゃんとくぼんでいます。(ここでにやり)箱を開けると、本体が鎮座しておりました。裏面が鏡面仕上げになっているためか、予想していたよりはずっしり重い印象です。
その下に説明書類とアクセサリー類が入っていました。今までのiPodシリーズと違うのは、アクセサリー類が飛行機のイヤホンが入っている袋のような袋に入れられていたこと。

さて、早速アクティベーションです。

でも・・・・
私のMacでは使えないことが判明!大失態です。(涙)
うちのMacはたいそう古いので、USB2.0ではなかったのでした。
10月26日の新しいOS(MacOS X Leopard)の発売後に新しいiMacを買おうと思っていたので、機能をフルに使うのは26日以降のお楽しみになってしまいました。

しょうがないので翌日会社のWindowsPCを使ってアクティベーション。
会社のPCには当然音楽や写真、ビデオなど入っているはずが無いので、とりあえずネットとYoutube専用機です。

でも、使っているととっても気持ちいい!
ブラウズも比較的早く、表示も精細です。画面を横にすると変わる表示も小気味いい。マルチタッチスクリーンの操作性も快適です。

携帯でちまちま見ているよりは非常に気持ちがいいです。

でも難点が一つ。
どこにでも無線LANのアクセスポイントがあるわけではないこと。この点は携帯の方が勝っていますね。
まあ、移動中に”デジタル音楽プレーヤーであるiPod touch”でネットを見ようとしているほうが端から間違っているのかもしれませんが・・。

ちょっと値段は高いですが、使ってみる価値ありの製品だと思います。
(でも、1年後にはもっと安いiPod touchが出るんだろうな・・・)

そうそう、Mac好きが高じてApple Incの株主にもなっている私。
業績好調を反映してAppleの株価はうなぎのぼりです。
まもなく買値から5倍になりそうです。でも売りません。なぜならApple株は本当に純粋にAppleを1ユーザーとしてだけではなく、1株主としても応援したいから。
感性をくすぐる製品を出し続けてくださいね!Appleさん。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply