Welcome to my blog

その他

お盆休み

0 0
私は12日から16日までお盆休みでした。

今年は娘が、お台場合衆国に行きたいというので12日はお台場へ。
やっぱりお盆というだけあって、大混雑!
「ネプリーグ」や「はねるのトビラ」のアトラクションなどは軒並み2時間から3時間待ち。ディズニーランドよりひどい状況になっていました。さすがに炎天下そんな行列にお付き合いすることはできず、比較的空いている「すぽると」や「ヘキサゴン」、「めざましわーるど」などを回ってきました。それでも娘は普段テレビで見ている世界を擬似的に体験することができてとっても満足だった様子。

大人は実寸大のガンダムを見られて満足でした。

CIMG1671.jpg

写真も何枚か撮ってきましたが、顔が入っちゃっているので掲載できませんね・・・。
13日はTUTAYAがレンタル半額だったので、DVDを借りて、ポップコーンや飲み物を買い込んで冷房の効いた室内で映画鑑賞。

「名探偵コナン 紺碧の棺」
「プリキュアオールスターズ みんなともだち奇跡の全員大集合!」
「めがね」



の3枚を借りてきましたが、なかでも良かったのは(っていうか最初の2本は娘のアニメだって・・・)妻が選んだ小林聡美主演の与論島を舞台にした映画「めがね」。まあストーリーは無い(強いて言えば「たそがれ」?)のですが、出てくる食事、飲み物、景色が最高に良かったです。同じく小林聡美主演の「かもめ食堂」も荻上直子監督の作品ですが、荻上監督の作品に登場する食事はどれもとてもおいしそうです♪

14日から15日は私の実家(横須賀)に帰省。
娘は海水浴で大はしゃぎ。去年までとっても嫌がっていたのが嘘のようです。楽しすぎてなかなか海から上がってこず、唇が真紫になってしまったほど。いつまでも寒がっていたので、熱くなった砂浜に首まで埋めてあげました^^
海で泳ぐのが好きな父も孫と一緒に泳げて大満足だったようです。

Still 1

そして15日の夜は中学の部活のOB会に参加。
当時の顧問の先生もいらっしゃる予定でしたが、仕事で呼び出されたとのことで欠席。10年ぶり位になるのでお会いできなくて残念でしたが、私と私のひとつ上の代で大いに盛り上がりました。

面影が全くなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、外見以上に中学となると皆さんだいぶ生き方の方向性も異なり、いろんな個性が集まってとっても面白かったです。

そして16日はお買い物。この夏はポロシャツとジーンズをひとつずつ買いました。

今年のお盆は遠出をせず、東京近郊で過ごしましたがなんだかのんびりできたようないろんなことをしたような、良く言えばバランスのとれた充実したお盆休みだったのかな。

次は秋のゴールデンウィーク(9/19~23)ですね^^
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply