Welcome to my blog

その他

マスク

0 0
私は仕事柄、粉末を取り扱う事が多いので、マスクを使用します。

およそ3~4ヵ月に50枚入りを二箱ずつ使うペースで、ストックが無くなったので7月の下旬に発注をかけました。

しかし1週間経っても2週間経っても購買部から納期の連絡も何も来ません。新型インフルエンザもGW頃と比べると下火になってきたので、なんで???と思って購買部に問い合わせてみました。

すると、「メーカーが新型インフルエンザの秋の大流行に備えて制限をかけているため、流通量が少なくなっている」とか。

なんか、7月の上旬に近所のドラッグストアで大量に平積みされているマスクを見たような気がするけれど・・・。

ドラッグストアとは流通経路が異なるかもしれませんが、マスク既に品薄かもしれません。必要と考えていらっしゃる方は早めに計画的にご購入をされた方が良いかもしれません。

ちなみにマスクは、
直接的な咳・くしゃみによる飛沫の吸引を防ぐとともに、吸気の湿度と温度を高めに保つ事で鼻腔の異物排出効果を高める効果が期待でき、ウィルス感染の可能性を低下する事が期待されます。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply