Welcome to my blog

資産運用

マネックス證券新規取り扱い開始ファンド10銘柄!

2 0
マネックス證券から10銘柄のファンドの新規取り扱いが発表されていました。

詳細はこちら

私の注目は信託報酬の低い年金積立インデックスファンド海外株式とMHAM J-REIT
インデックスファンドです。

現在はトヨタアセットバンガード海外株式オープンを積立用ファンドに用い、海外ETFへのリレーという流れですが、トヨタアセットバンガードはやや信託報酬が高い点、エマージングマーケットが5%程度入っている点で少し使いづらい点がありました。
今後、積立用のファンドは年金積立に切り替わるかもしれません。

また、私のポートフォリオの中に3%程度J-REITの個別3銘柄が入っています。こちらもより分散されたインデックスファンドの方がリスクを抑えることができるので、こちらにスイッチします。
ノーロードになるかは現時点ではわからないものの、信託報酬が0.65%と抑えられているのも嬉しいです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
始めまして!!

ちょきんぎょ  

2007-11-19 17:45

はじめまして!日経マネーを見てybさんの投資に感銘を受けついブログ見てしまいました。全くの初心者ですがこれからインデックス投資に挑戦しようと準備しているところです。いろいろと参考にさせて頂きますことお許しください。またよろしければブログにいろいろと勉強になるような記事を宜しくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

yb  

2007-11-20 07:43

ちょきんぎょさん

コメントありがとうございます。
私もまだまだ至らない点が沢山あり、沢山のインデックス投資家の皆様のブログで勉強させてもらっています。
できる限りこまめにブログアップしようとは思っていますので、気長にお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply