Welcome to my blog

資産運用の実践

9月後半の積立

0 0
本日9月後半の積立を実施いたしました。外国株が堅調ななか日本株が出遅れ、また、為替もあまり変動しなかったことから相対的に日本株と外国債券、日本債券の比率が低下していましたので、今回はこれら3つのアセットクラスに積立を行ないました。

今回購入したのは次の商品です。

・インデックスファンドTSP
(こちらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

・MHAM MMF

・STAMグローバル債券インデックス

世の中には景気が上向きつつあるようなニュースも随分と出てきていますが、実際これから年末にかけて景気がどうなるか、ましてや株や為替がどうなるかは私には全くわかりません。私にできる事といえば、着実に毎月のお給料から幾許かを愚直に積立てていく事、それだけです。今後も愚直に積立てていこうと思います。
今回の積立で2009年Q3の積立が終了しました。積立に関しては2009年も残すは1四半期の計6回のみ。本来はこの6回の投資活動と必要であれば年末年始にリバランスを行うだけで投資活動は終わりですが、今年は以前に記事にも書きましたが、さわかみ丸からの下船(そして乗換え)作業があるので、少しアクティビティとしては多くなりそうです。

<ご参考>
今回購入した商品は、マネックス証券で購入しました。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply