Welcome to my blog

資産運用

バークシャー・ハザウェイはS&P500に組み入れられるのだろうか?

0 0
先日ニュースにもなりましたが、ウォーレン・バフェット氏率いるバークシャー・ハザウェイが米鉄道大手、バーリントン・ノーザン・サンタフェを買収すると同時に、バークシャー・ハザウェイ株の50対1での株式分割を発表していました。

バークシャー株は今までS&P500指数銘柄には組み入れられていませんでしたが、今回の株式分割によってS&P500への組み込み基準を満たすため、S&P500指数に組み入れられるかもしれないとのこと。
資本主義経済、新陳代謝は必要で、それに伴い指数組み入れ銘柄が変化するのは必然的なのですが、突然こんなに時価総額が大きい銘柄が組み入れられるのは、非常に複雑な心境です・・・。

こういうことも含めてインデックス投資なわけですが、インデックス投資のデメリットでもあるのかなと思います。

とは言っても、私にとってインデックス投資以上に良い方法論は見当たらないので、地道に地道にインデックス投資を継続するだけなのですが・・・。

関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply