Welcome to my blog

投資信託

マネックス:STAMシリーズとマネックス資産設計ファンドを1,000円から購入可能に

0 0
マネックスが低コストで人気のSTAMインデックスファンドシリーズとバランス型ファンドのマネックス資産設計ファンドの最低購入金額を従来の10,000円から1,000円に引き下げました。

STAMシリーズ&マネックス資産設計ファンドが1000円から!(マネックス証券)

数ヶ月前に楽天が最低購入金額を1,000円に引き下げましたが、マネックスが追従してきました。最低購入金額を引き下げたことで、少額での積立でも複数のファンド、アセットクラスに分散することが可能になり、個人投資家にはメリットが大きいのではないかと思います。
株式売買手数料の競争だけでなく、このような競争も続いてくれると、個人投資家にとって良い投資環境が形成されていきますね。

今後に期待です。

個人的には、海外ETFの特定口座対応や外国株式手数料の引き下げ、円貨から直接海外ETFや外国株式が買えるようになると嬉しいですね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply