Welcome to my blog

資産運用

ボーナスが支給されました

0 0
この冬も無事ボーナスが支給されました。支給額は昨冬に比べ若干(1万数千円)のプラスでした♪

今回のボーナスでは、クリスマス前の温泉旅行に使おうと思っています。残りは主に積立に回ります(←ここ大事^^)。
毎月の給料は決まっているため、今回のボーナスでybの今年の年収が決まりました。年収では約1%減です。夏のボーナスの減少(前年比約-12%)が大きかったと思います。妻の年収はまだ確定していませんが、ほぼ±0%のようなので、yb家の家計収入ということでは約-0.7%ということになります。

一方支出ですが、今年は11月末時点での支出が例年に比べて非常に少ないようです(昨年同月末比-10%)。12月も例年と比べて大きく異なることをする予定はないので、年間支出も大幅に減ることが予想されます。

例年ですと、梅雨時期に海外旅行へ行っていたのですが、今年は娘の希望で北海道・トマムにしたために支出が大幅に減少したのでしょうね。
この北海道旅行は、航空券は貯めたマイルで、ホテルは妻の勤務先の福利厚生プログラムで格安で、レンタカーもトクー!レンタカー利用で低料金に抑えられました。格安だったとは言え、十分に初夏の北海道を満喫することができ、娘も妻も大満足だったので、コストパフォーマンスが非常に高い旅行でした。

yb家は翌年の積立額を前年の収支に比例させているので、これら年間の収支を踏まえて、2010年は積立額を少し増やす予定です。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply