Welcome to my blog

証券会社

マネックス:eMAXISシリーズの取扱い正式発表

0 0
噂どおり、マネックス証券からもeMAXISシリーズの取扱開始がアナウンスされましたね。

低コストインデックス投資信託「イーマクシスシリーズ」、マネックスで取扱い!(マネックス証券)

販売会社の取り分云々で取扱いを行わなかったとの噂も一部では聞かれるマネックス証券でしたが、結局は取扱いをすることにしたようですね。これでネット証券3社が出揃いました。

マネックス証券では、最低購入金額はSTAMシリーズと同様に1,000円からとなっています。現時点でeMAXISシリーズは積立の対象からは外れていますが、積立に関しては残高や要望の多さに応じて順次対応していくのではないかと思います。

ただし、2010年4月以降はeMAXISシリーズの保有残高はマネックスポイントの付与対象ではなくなるので、マネックスポイントを当てにしている方は要注意です。この辺で販売会社が取り分が少ない(信託報酬のうちの販売会社の取り分)のをカバーした感じでしょうか?
設定時から対応しなかったのは、インデックス投資を応援・実践する個人としては寂しい所ではありましたが、コストに敏感なインデックス投資家の多くは、恐らく隠れコストが明らかになる第一回の決算までは積極的には買ってこないでしょうから、ある意味ビジネスとしてはありな対応だったのではないかと思ってはいます。

<ご参考>
マネックス証券への資料請求(無料)はこちらからできますよ。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply