Welcome to my blog

資産運用の実践

12月後半の積立

0 0
ご無沙汰しました。

12/20~22で旅行に行ったり、クリスマスで家で飲んだくれたりしていたので、なかなか更新できませんでした。

ブログの更新はサボっていましたが、21日に12月後半の積立を実施いたしました。21日は旅行中でしたが、土曜日に注文を出しておきました。今回も債券クラスへの積立です。ここ数回、債券クラスにしか投資していない気がしますね・・・。今回積立てた商品は次の通りです。

・MHAM MMF
・STAMグローバル債券インデックス

今後も愚直に積立てて行きたいと思います。
米国株もスルスルと値を戻し、それに伴い米国の長期金利もまもなく4%台に突入しようかというところまで戻ってきています。
金利上昇は債券価格の下落ということなので、目標のアセットアロケーションを設定していることで、特に意識せず逆張り的に積立を行なえているのかな・・・。ここはそう信じましょう。

さて、今回の積立で2009年の投資活動は終了です。
お正月休みに2010年の計画を立てて、気持ちも新たに2010年の投資を開始する予定。

2010年の計画といっても、リバランスの必要があるか?毎月の積立額をいくらにするか?リレーを行うとしたらいつ頃になりそうか?をチェックするくらいですね。基本的なプログラム、即ち、目標アセットアロケーションにしたがって、愚直に積立を行なっていくというスタンスには変わりありません。

<ご参考>
今回の商品はマネックス証券で購入しました。
マネックス証券の口座開設はこちらから。(無料です)
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply