Welcome to my blog

その他

伊豆旅行

0 0
12月20日から2泊3日で伊豆へ旅行に行きました。

17日頃から、伊東市を中心とした東伊豆にて群発地震が発生していたので、旅行を中止しようか迷ったのですが、決行しました。行先は伊東市に程近い天城高原。結果的には身体に感じる揺れは一度しかなく、無事帰ってこれたので、中止しないで良かったです。

旅行中は非常にお天気も良く、宿からはよく富士山が見えました。

CIMG1985.jpg
一日目は都心から東名で大井松田を経て、一般道で小田原へ。真鶴道路の入り口付近にあるそば割烹「季作久」にて昼食。高台にあるモダンな作りの店内からは相模湾が一望できるなかなか良いロケーションのお店でした。こちらでは小田原丼とてんぷら定食を食べました。

odawaradonzen.jpg

小田原丼はそぼろが混ぜ込んである甘めのご飯と、ヅケにした地魚のねっとりとした食感がとても良く、また、セットのざるそばはしっかりとしたコシで、のどごしがとても良かったです。てんぷら定食は軽めの衣がさくさくで、娘がほとんど食べてしまいました。

昼食後は国道135号線沿いにある道の駅「伊東マリンタウン」へ。
ここでは以前買って美味しかった海苔をお土産に購入。似たものを東京でも購入してみましたが、香りが全然違い、また伊豆に行ったらここで買おうと決めいていたのです。

そのあと足湯につかってまったりしたあと、宿へ向かいました。

宿はかみさんの勤務先の保養所です。
保養所といっても非常に作りもモダンで綺麗ですし、ご飯も美味しい!温泉もなかなかいいのです。娘の大好きなカラオケも卓球もマッサージチェアも完備でかなりお値打ちな宿です。

一日目は温泉につかってから夕食をとりました。飲んだくれていると、窓の外からサンタさんが!!!2,3日早いですが娘のために宿の人がサンタに扮して登場!まだサンタを信じている娘は大興奮!なかなか気の利いたことをしてくれます。

二日目は国道135号を一路南下し、石廊崎に。ものすごい強風で崖の上から吹き飛ばされそうでした・・・。

石廊崎の崖の上の神社でおみくじを引いてみました。
結果、「末吉」・・・。うーん微妙。

気を取り直してその後下田へ移動し昼食。
なかがわ」という食堂。お刺身定食とてんぷら定食を食べました。一日目同様、てんぷら定食は娘にほとんど食べられてしまいました・・・。大そう美味しかったようです。普段は外食してもほとんど食べないから娘の分は頼まないのにこういう時に限ってよく食べます。嬉しいような悲しいような・・・。

DSC1112.jpg

昼食後は白浜へ。
白浜に来たのは初めてでしたが、海の綺麗さに驚きました。私の実家のある三浦など足元にも及ばないのはもちろんのこと、ワイキキやグアムなんかよりも断然綺麗な海でした。
そんな海岸線で娘と一緒に走り回ったり、砂山を駆け下りたり、砂まみれになりながら遊びました。

CIMG2008.jpg

ひとしきり遊んだあと、今井浜にある「丸山園」というひもの屋でお土産のアジのひものとサバのみりん干しを買いました。ここのひものはまた一味違います。

宿に戻った後は温泉→カラオケ→夕食→飲んだくれといういつものパターン。でもこれが温泉ではやめられない。

3日目は特に観光もせず、真直ぐ帰宅。

娘にどこに行きたい?と聞くと「温泉!」と答えるだけあって、娘は大満足だった様子。大人もゆっくり温泉につかって、美味しい食事とかわいい娘の姿でとても満足でした。また行こうね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply