Welcome to my blog

資産運用の実践

1月前半の積立

0 0
昨日4日に1月前半の積立を行ないました。2010年最初の投資行動です。東証の新システム稼動の初日ということでやや心配でしたが、無事稼動したようですね。

今回は日本株式クラス、日本債券クラス、外国債券クラスに積立を行ないました。積立てた商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
(こちらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

・MHAM MMF
(円MMFの大部分はまもなく住信SBIネット銀行の1年満期定期預金に入れる予定です)

・STAMグローバル債券インデックス

今後も愚直に積立てていこうと思います。
私はメインの銀行として新生銀行を使っていましたが、最近のサービスの改悪、経営も不透明な様子でさらに改悪は続きそうな雰囲気なので、メインバンクの軸足を新生銀行から他に移そうと思い、住信SBIネット銀行に口座を開設いたしました。

住信SBIネット銀行を選んだ主な理由は次の3つです。
 1.他行への振込みが月3回まで手数料無料
 2.定期預金の利率が他行と比べて高い
 3.セブン銀行ATMでのATM利用手数料が無料

しばらくは様子見で二股ということになろうかと思いますが、数ヵ月後にはメインバンクはどちらかになっていると思います。

<ご参考>
今回の積立はマネックス証券で行ないました。
口座開設はこちらから可能です。(口座開設無料です)
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply