Welcome to my blog

Mac

Apple Special Event Jan., 2010

0 0
さて、Appleのイベントが今日(日本時間では明日未明)に迫ってきました。
招待状に書かれた「Come see our latest creation.」とアップルのロゴを中心にカラフルな色で彩られたデザインは何を意味するのか?

invitation.jpg

噂されているタブレットPCは出るのか?どんな機能を積んでいるのか?明日の朝が楽しみです。
ところでこのタブレットMacの期待で、Appleの株価は一時214ドル台をつけるなど(現在は205ドル台)、好調です。

私も資産運用とは別会計で、純粋にAppleという会社に投資をしたいという思いから、少額ですがAppleの株を保有しています。5年弱で5倍以上に上昇してはいますが、株価やリターンには関係なく、AppleがCreativeなプロダクトを世の中に出し続ける限りは保有したいと思っています。

Steve JobsがCEOとして戻ってきてから、iMac、iPod、iPhoneと次々と革新的な製品、ビジネスモデルで収益を拡大してきました。今度噂されているタブレットMacがどれほどのポテンシャルを持っているかまだ判りませんが、iTunes Music Store(現在のiTunes Store)で既存の楽曲販売をリストラクチャリングしたように、今度は既存のマスメディアをリストラクチャリングするのではないか?との噂もあります。

Macはメジャーではないため、時には不便な場合もありますが、世の中が変わりそうなポテンシャルや、ワクワク感を抱かせてくれるAppleという企業が好きなのです。

関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply