Welcome to my blog

ETF

東証のETFが100本に近づいてきました^^;

2 0
以前、東証は中期目標としてETFを100本上場させるということを言っていました。

今日、ETFセキュリティーズが運用するコモディティETF群が14本上場承認された事で、随分と数の上では目標に近づいてきました。

3月19日(金)、14種類の商品ETFが新規上場(ETFセキュリティーズ・リミテッド)
~天然ガス、ガソリン、アルミニウム、とうもろこしなどに連動するアジア・太平洋地域初のETF~


東証さんが頑張っているのは分かります。運用会社さんに日参していることも理解しているつもりです。でも、我々個人投資家が欲しいのはもっとコアになるETFであって、個別のコモディティETFじゃないんです・・・。

東証meetsブラックロックって感じで、コラボに期待でしょうか?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.

矢向  

2010-03-09 22:22

おつかれさまです。そのうちほとんど売買が無いETFがどれだけあるのだろう・・・
っということも思ってしまいます。

Goldが何種類か、、225系が何種類か、TOPIX系が何種類か

野村と、三菱と日興とダイワがそれぞれに多様なものを出して・・とかとても不思議です。

EDIT  REPLY    

yb  

2010-03-11 22:18

>矢向さん

同種の指数に連動するETFが複数上場することは競争につながり、好ましいと思いますが、売買が無いようなETFはねえ・・・、という感じですよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply