Welcome to my blog

資産運用の実践

4月後半の積立

0 0
本日、4月後半の積立を実施いたしました。

GSのSECによる訴追報道をきっかけに株安が進行したこともあり、一時の株式の過熱感が冷め、ポートフォリオも理想に近くなっていたので、今回は各資産クラスにまんべんなく積立を行ないました。

今回積立てた商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式オープン
・STAMグローバル債券オープン
・MHAM MMF

今後も愚直に積立てていきたいと思います。
私が積立に使っている商品、今となっては少し時代遅れ感がありますね・・・。

そう。これら商品はeMAXISシリーズに比べたら信託報酬はそれぞれ約0.1%高い商品。
STAMにいたっては解約時に信託財産留保金も徴収されるし・・・。

わかっているならなんでeMAXISなどに乗換えないかって?

それは面倒だから・・・。

やっぱり同じアセットクラスに同じインデックスに連動する商品が二つあるのはやっぱり管理が面倒。
新しい商品が決定的に低コストかというとそうでもないし・・・。だったら積立商品の変更は次回のリレー以降でいいかなと。

何でもきっちりやっていたら続きません。手を抜く所は抜いて、ゆる~く継続していくことが大切。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply