その他

腰痛

0 0
日曜日に親子エクササイズ教室に通っているのですが、先週、その教室で腰を痛めてしまったようで、先週の前半はほとんど動けない状態でした。

そんな折、iGoogleを開いたら注目の検索語に「腰痛 マッケンジー法」の文字が。早速検索してマッケンジー法が何なのか調べて見ました。

マッケンジー法とは、理学療法士マッケンジー氏 により考案された腰のエクササイズで、従来までは腰痛にはむしろ禁忌とされていた腰を反る方向へ動かす体操で、現在では多くの慢性腰痛に効果を上げている運動療法とのことです。

ちょうどその日に朝の情報番組「とくダネ」で紹介されたようで、検索語上に躍り出たようです。

以前に腰を痛めて整形外科に行った時は、反る動作は治るまではあまりしない方が良いと言われていたのですが、半信半疑で試しにその日の夜からやってみました。

すると、いつも腰を痛めると2週間位は回復に時間がかかるところ、3日目から目に見えて症状は改善し、今日現在はほぼ普通の状態にまで回復しました!

なかなかいいエクササイズなのかもしれません。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply