Welcome to my blog

その他

父の日ケーキ

4 0
昨日は小学一年生になる娘が、ちょっと早い父の日をお祝いしてケーキを作ってくれました。

近所にあるABCクッキングで、マクドナルドのハッピーセットと娘の好きなアニメ「夢色パティシエール」のコラボ企画でアニメ中に登場するスイーツを実際に作るというイベントをやっていたので参加したのでした。

将来はパティシエールになりたいと言っている娘ですが、流石にまだ小学一年生。どんな物が来ても、すごい!おいしい!と言って食べてあげようと心に決めていましたが、元気いっぱいで帰ってきた娘が持って来たケーキをみてびっくり!
CIMG2671.jpg

こんなに上手に出来上がっていました。もちろん味もGood!

妻曰く、娘は一緒に参加していたどの子よりも真剣に取り組んでいたのだとか。

娘の成長をひしひしと感じた夜でした。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

4 Comments

There are no comments yet.
すごい上手!

とよぴ~  

2010-06-08 06:02

これはどんな有名なレストランの料理よりも感激する作品ですね♪
ウチは男兄弟だからスイーツは期待できないけれど幼稚園で父の日に向けて似顔絵を描いているそうな・・・。

どんな顔になっているのか不安と楽しみです

EDIT  REPLY    

yb  

2010-06-08 07:36

>とよぴ~さん

コメントありがとうございます。

ホント、嬉しいですよね。親ばかだな~なんて思いながら思わずブログ記事にしちゃいました^^;

とよぴ~さんのお子さんの絵も楽しみですね~^^

EDIT  REPLY    
こんばんは。

田舎のKen  

2010-06-08 20:12

素晴らしいですね!小学1年生のお子さんが作ったものとは思えません。パティシエールを目指しているのもうなずけます・・・。

本当に素敵なプレゼント、良かったですね♪

EDIT  REPLY    

yb  

2010-06-09 12:16

>田舎のKenさん

コメントありがとうございました。

最初は組み立てただけかなと思っていたのですが、上にかかっているフランボアーズソースが予め用意されていただけで、ベースのスポンジから自分で焼いて、型で抜いて作ったようです。
びっくりですよね!!!

そしてとっても嬉しかったです。^^

EDIT  REPLY    

Leave a reply