Welcome to my blog

Mac

iPadが来て2週間

0 0
iPadがやって来て約2週間が経った。

この間で起きた変化は、ウェブ、メール、ブログの投稿、ツイッターのTLの閲覧はほとんどがiPadで行うようになったこと。

自宅のiMacも通常はsleep状態にしているので、起動が面倒な訳ではないが、(もちろん新しいものに対する好奇心も少なからずあるだろうが)やはりiPadの気軽さがそう変化させたのではないかと思う。
残念ながら、iPad用に良いツイッタークライアントが出ていないので、iPad上ではTLの確認程度に留まっているが、そのうちにいいクライアントが登場するのではなだろうか。

その中で、現時点ではHelTweeticaが機能面、安定性面で最有力かなという所。

最初の2週間で試した無料アプリで足りない部分を有料のアプリで補完していこうと思う。
ちょうどタイミング良くサークルKサンクスがiTunesカードの20%オフキャンペーンをしていたことだしね^^

あともう一つiPadがいけていない所は、日本語のかな入力に対応していないこと。

普通にPCを使っている方ならそんなのいらないじゃん!という感じだろうが、小学一年生の娘にはローマ字入力は無理。Macではかな入力にしてあげれば、メールも送っちゃう娘なのですが、iPadではできそうでできないので、本人も少しフラストレーションがたまっている様子。

iPhoneみたいなフリック入力が用意されていればいいのにと思う時なのでした。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply