Welcome to my blog

ポートフォリオ

6月30日現在のポートフォリオ

0 0
2010年も半分が過ぎてしまいましたね。
比較的順調に滑り出したかに見えた年初でしたが、5月に入り欧州の財政不安を引き金に再び雲行きが怪しくなり、世界的に株価は大きく下げ、円高も進行した前半でした。

そんな中でもybはコツコツと積立を継続しています。

さて、3ヶ月毎のポートフォリオ公開です。6月30日時点では以下のグラフのようになっていました。


目標のアセットアロケーションが




という感じですので、ほぼ目標に近いポートフォリオになっているという感じです。
ybの場合、積立リバランスを行なっていますので、目標に近いポートフォリオになっているのも当然といえば当然だったりします。

ただ、細かく見ていくと、新興国株式に関しては積立ててはいないので、若干新興国株式の比率が目標より低かったり、株式が大きく下げてきたため、債券の比率が少し高かったりということはあります。この程度の乖離はまだ許容範囲ですが、積立リバランスで修正する予定です。


さて、次にリターンですが、次のようになっています。

3ヶ月: -11.3%
1ヶ年: -2.5%
3ヵ年: -27.6%
開始来: -22.3%

久しぶりに全てマイナスが並んでしまいましたね・・・(涙)
まぁ、でも、マーケットは波があって当然。上下しながら次第にプラスになってくれることをのんびり待っています。


最後に保有している商品の一覧です。

流動性資産
・日興MRF

日本株式
・インデックスファンドTSP・1306 TOPIX連動型上場投資信託

日本債券
・MMF
・個人向け国債

外国株式
・STAMグローバル株式インデックスOP
・DC外国株式インデックスファンド(企業型確定拠出年金内)
・IVV
・EFA
・VTI
・VGK
・VWO

外国債券
・STAMグローバル債券インデックスOP・年金積立インデックスファンド海外債券
・外貨MMF
・米ドルゼロクーポン債(2017年)
・米ドルゼロクーポン債(2027年)
・豪ドルゼロクーポン債(2018年)

REIT
・STAM J-REITインデックスOP
・STAMグローバルREITインデックスOP


緑字が積立中のファンドです。

そろそろeMAXISかCMAM?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply