Welcome to my blog

資産運用の実践

7月後半の積立と再投資

0 0
昨日、7月後半の積立を実施いたしました。円高、日本株安という状況下で株式クラスの比率が下がっていますので、今回は株式クラスへの積立を実施いたしました。

また、同時に月初に入金された海外ETF(IVV、EFA、VTI)の分配金の再投資も同時に行いました。こちらに関しては、それぞれ海外ETFへ再投資したのではコスト的に不利ですので、全部まとめて円換算した額を外国株式クラスのインデックスファンドへ再投資いたしました。

今回積立&再投資を行った商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックスOP
(これらは十分に残高が積み上がりましたら海外ETFへリレーする予定です)

今後も愚直に積立&再投資を継続していきたいと思います。
明日、欧州銀行のストレステストの結果が公表されますね。なんだか楽観的な見方が今のところ多いので、このストレステストの中身自体を含めて、大丈夫なんだろうか?と思ってしまいます。

まあどちらに転んでも、長期のインデックス投資家にとっては安くなれば平均購入単価を下げられますし、高くなれば高くなったで気分的にはうれしいですし。

そんな感じでのんびりゆるーく眺めていけたらと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply