Welcome to my blog

資産運用

Are you just investing, or are you Vanguarding(TM) ?

2 0
米バンガードのウェブサイトを覗いてみたら、Vanguarding(TM)という単語が造られたと知りました。

Vanguarding(TM)とは、

投資に対する新たなアプローチで、長期を見据え、コストのかからない投資で、あなたがあたかもオーナーであるかのように扱ってくれる会社を選ぶこと。

つまり、

・投資に対して過剰なコストを支払わない。
・話題のファンドを買わない。
・ただのクライアントであることに満足せず、クライアントオーナーである。

ということだそうです。
端的にはバンガードで賢い投資をしましょうということですが、なんともすごい造語をつくりました。

ちなみに私はポートフォリオの一部しかバンガード社製品を持っていませんが、気持ちはVanguarding(TM)です、
はい^^;
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.

水瀬 ケンイチ  

2010-08-07 16:02

Vanguarding、いいですね(^^)
自分のポートフォリオでは、だんだんバンガード比率が高くなってきています。

EDIT  REPLY    

yb  

2010-08-10 17:37

>水瀬ケンイチさん

Vanguarding、造語を作れるくらいバンガードといういち運用会社が有名になっているということですよね。

日本にも骨太な運用会社が出てきてくれるといいですよね。

私も海外ETFへのリレーをするたびにバンガード比率高くなってます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply